工事進行状況!
by chiteki2


将来はもしかして収納かロフトかに・・・

 屋根断熱だから将来はロフトか小屋裏収納として利用出来る大変便利な小屋裏空間となる。
収納としては、部屋と同じだけ(あるいは半分くらいのときもあるけど)使えるんだから。天井は低いけど、日本人はどうしても物が捨てられない人が多い(特に年配の方)収納はあるだけあったほうがいいかも知れない。小屋裏空間というよりは、居室の延長上にある空間と考えたほうが良い。
d0122575_11512519.jpg
 趣味の空間とか隠れ部屋みたいに使うことは出来ると思うけど、ただ普通の居室として使えるかといわれれば、少しだけ難しいと思う。2階の小屋裏は上がり下がりが面倒で・・・・屋根の形状にも依るがその点1階の小屋裏空間を利用されてるお客さんはすごく便利だと言ってくれる。
又、利用している、あるお客さんは結構たくさん物を収納しているし、このロフトがなかったらどうしようってくらい重宝に利用している。
年に1、2回しか使わないような、季節のイベント物・・・例えばクリスマスツリーとかこいのぼりとか、お正月用品など軽くてかさばる物をしまわれている。 d0122575_1152750.jpg
 こういういつも使わないものを収納する場所って言うのは意外と少ない。いつも使うものというのは取り出しやすいところに入れるがそういうスペースにあまり使わないものを入れたりすると邪魔になったり、スペース自体がもったいない。
[PR]
by chiteki2 | 2007-06-01 11:51
<< 外壁材を張っています。 壁の厚さ >>